テイラー・スウィフト 『The Eras Tour』がスクリーンに登場したのは10月12日。初日の売り上げだけでも2,600万ドルを超え、興行記録を更新。多くの業界専門家は、この映画が、現在までに13億ドル以上の興行収入をあげ『バービー』と『スーパーマリオブラザーズ・ムービー』に並ぶ、今年最大のオープニング週末興行収入を記録すると予想している。
テイラー・スウィフトが2023年後半から2024年にかけてカナダ、南米、アジア、オーストラリア、ヨーロッパで開催する「Eras Tour」のほとんどの日程はすでに完売している。このツアーはアメリカの各開催都市に莫大な収益をもたらし、ファンは彼女を見るために、多くの場合、チケット、宿泊、衣装、グッズに数千ドルを投じている。アメリカの都市では、「Eras Tour」を招致するために、躍起になっていた。都市は常に資金繰りに窮しているので、テイラー・スウィフト経済効果は、都市が公共インフラ、交通機関、安全性、計画性に投資するための収入を得られるからだ。
市場調査会社QuestionProの試算によると、テイラー・スウィフトのErasツアーがアメリカ経済に与えた経済効果は50億ドル(7000億円以上(1$=¥143))になる。
オハイオ州シンシナティで、6月30日と7月1日に開催されたコンサートには、それぞれ約6万人が来場。シンシナティ広域地域に9000万ドルをもたらしたと、地域の旅行観光局Visit Cincinnatiは報告している。「テイラー・スウィフト・コンサートは、バケーションレベルの消費です。”お得感 “ではなく、”良い体験 “を求めるもので、それなりの出費をする方が快適なのです」。